1. トップ
  2. 新着コラボ
  3. 「モスバーガー」とコラボした「テリヤキハンバーグとクラムチャウダー風」
「モスバーガー」とコラボした「テリヤキハンバーグとクラムチャウダー風」 「モスバーガー」とコラボした「テリヤキハンバーグとクラムチャウダー風」

「モスバーガー」とコラボしたランチパック
「テリヤキハンバーグとクラムチャウダー風」が3月1日から全国で発売!

今年3月12日に、50周年を迎える「モスバーガー」との初のコラボが実現しました。
モスバーガーの「テリヤキバーガー」と「クラムチャウダー」をイメージした1袋で2つの味が楽しめるランチパック。
モスバーガー監修のもと、具材のソースやフィリングの味わいにこだわりました。

全国のスーパー、コンビニエンスストアなどのヤマザキ商品取り扱い店で販売されます。
モスバーガーの看板をイメージした緑のパッケージと店員さんに扮したランチちゃんパックくんのイラストが目印です!
モスバーガーのコーポレートキャラクター「リルモス」の姿も♪

「モスバーガー」について

「モスバーガー」は1972年に東京都板橋区で誕生し、今年創業50周年。
国内1,256店、国外はアジアを中心に448店を展開する日本生まれのハンバーガーショップです。※2022年1月末現在

和風バーガーの代表格として、多くの人に親しまれ、愛されているテリヤキバーガーは、モスバーガーが日本の大手ハンバーガーチェーンで初めて開発しました。
醤油と隠し味に味噌を使ったオリジナルのソースをパティにからめた、ハンバーガーです。
その他にも、スープ、サラダ、スイーツなどのサイドメニューなど、オリジナリティあふれるメニューが人気となっています。

MOS BURGER
「テリヤキハンバーグとクラムチャウダー風」

「テリヤキハンバーグとクラムチャウダー風」

一方のパンには、モスバーガーの定番人気商品「テリヤキバーガー」をイメージし、ふっくらとしたハンバーグに味噌と醤油ベースに生姜、お酢を隠し味に加えたテリヤキソースとコクのあるマヨネーズ風味ドレッシングをサンドしました。
もう一方のパンには、モスバーガーの「クラムチャウダー」をイメージし、ベーコン、玉ねぎ、じゃがいもの具材入りで、あさりの風味を効かせた濃厚でクリーミーな味わいに仕上げたフィリングをサンドしました。

発売日
2022年3月1日(火)
発売地域
全国