1. トップ
  2. 新着コラボ
  3. 日本相撲協会監修「北の富士カレー風」
日本相撲協会とコラボした「北の富士カレー風」 日本相撲協会とコラボした「北の富士カレー風」

日本相撲協会監修のランチパック
「北の富士カレー風」が9月1日に全国で発売!

大相撲九月場所の開催に合わせて、日本相撲協会監修商品を発売します。
ランチパックは、国技館で人気のお土産「北の富士カレー」の味をイメージした「北の富士カレー風」!
「北の富士カレー」は、辛口の相撲解説でおなじみの北の富士さんが作った昔懐かしいカレーの味を再現したレトルトカレーです。

ランチパックの他に「国技館やきとり風味パン」「大入あんぱん(餅入り)」「はっけよいどら焼(つぶあん)」も発売。
全国のスーパー、コンビニエンスストアなどのヤマザキ商品取り扱い店で販売されます。(一部地域を除く)
9月30日までの限定販売!コラボ商品を食べて、大相撲を応援しましょう♪

「ランチパック(北の富士カレー風)」

「ランチパック(北の富士カレー風)」

国技館で人気のお土産「北の富士カレー」の味をイメージしたカレーをサンドしました。

「国技館やきとり風味パン」

「国技館やきとり風味パン」

国技館の地下で焼いている「国技館やきとり」の味をイメージして、やきとり風フィリング、たれ、マヨネーズ風味ドレッシングをかけました。

「大入あんぱん(餅入り)」

「大入あんぱん(餅入り)」

つぶあんと餅をたっぷり包んで、しっとりとした食感に焼き上げました。​
生地に対して中身がたっぷり入った、あんぱんです。​
※北海道地区は販売しません。

「はっけよいどら焼(つぶあん)」

「はっけよいどら焼(つぶあん)」

ほんのりバター風味香る大判の生地で、風味豊かなつぶあんをはさみました。
スイーツ親方として知られる芝田山親方(元横綱 大乃国)太鼓判のどら焼です。

山崎製パンは日本相撲協会の
オフィシャルパートナーです。