1. トップ
  2. 新着コラボ
  3. 千葉県立商業高校4校と共同で企画した「チーバカレー」「千葉県産さつまいも&はちみつバター風味」
千葉県立商業高校4校と共同で企画した「チーバカレー」「千葉県産さつまいも&はちみつバター風味」 千葉県立商業高校4校と共同で企画した「チーバカレー」「千葉県産さつまいも&はちみつバター風味」

千葉県誕生150周年記念事業の一環として、
千葉県立商業高校4校と共同で企画したランチパック、
「チーバカレー」「千葉県産さつまいも&はちみつバター風味」が2024年1月1日から発売!
千葉県を中心とする関東エリアで販売されます。

「千葉×キーマカレー=チーバカレー」という高校生から出たアイデアを
商品名として採用した、ランチパック(チーバカレー)。
千葉県産豚肉の挽肉入りキーマカレーフィリングをサンドしました。

高校生が実施した校内アンケート、ランキング第一位の味を商品化した、
ランチパック(千葉県産さつまいも&はちみつバター風味)。
千葉県産さつまいもあんとはちみつバター風味クリームをサンドしました。

学生服姿のランチちゃんパックくんが目印です♪

高校生による 高校生による

開発秘話 開発秘話

千葉県の商業高校生が”今を頑張るすべての人へ 千葉県からの贈り物”をコンセプトに、
誰からも愛される商品を作りたいと考えました。
一つ目は、年代を問わず親しまれている味は?をヒントに、キーマカレー。
二つ目は、校内アンケートを実施し、1位だったさつまいも&はちみつバターを商品化しました。
どちらの商品も老若男女に愛される、千葉県の食材を使用した贈り物にふさわしい商品です!

千葉商業
千葉商業
東金商業
東金商業
君津商業
君津商業
銚子商業
銚子商業