1. トップ
  2. 2024年最新CM & メイキング

2024年最新CM &
メイキング

小芝風花さんがオフィスに!
ランチタイムでは
ランチパックにうっとり!

今回のCMでは、小芝さんが明るく活気あふれるオフィスシーンで働く女性を演じます。
「いつでも、どこでも、おいしさはあきらめない。」というコピーの通り、
ランチパックの手軽さと楽しさを、小芝さんの明るさいっぱいの演技で表現しました。
電話がかかってきたり、同僚から話しかけられたりと、そんな忙しい時間を送るなかでも、
パンの匂いを嗅いでうっとりするなど、ランチパックのおいしさをしっかり堪能する小芝さんの表情に注目です。

ランチパックCM「おいしさはあきらめない」篇

見どころはタイミングを合わせるのが大変だったオフィスシーン!

今年でCMキャラクターを務め3年目となる小芝風花さん。
CM撮影を終えた感想をお聞きしました。

「今回の撮影では、元気でカラフルなイメージで一番最初のCMを思い出しました!なので、元気いっぱいという感じで臨みました(笑)。オフィスで忙しい様子を撮影するシーンでは、ランチパックを食べようとするところを、電話が来たり、周りの人から話しかけられたりと、一連の流れで撮っていたので、カメラマンさんや技術さん、エキストラさんとタイミングを合わせて撮影するのは大変でしたが、楽しかったです。」

忙しく充実した毎日でも、小芝さんがあきらめずにやっていることは?

「お仕事の時間帯などで、なかなか睡眠が取れない時があるのですが、移動などちょっとした隙にもあきらめずに寝る!というのを心掛けてます。そうすると、セリフが入りやすくなるんです。脳を一回休ませるためにもちょっとでも寝るっていうのがめちゃくちゃ大事だなって思います。
今日の撮影の前は久しぶりにこんなに寝ていいのってくらい寝てきたので、超元気でした!今日はいっぱい寝て、お腹も減らしてきたので本当にリアルなおいしい顔が撮れてると思います(笑)。」

今気になるランチパックは
デザート系!
気になる味を選んでもらいました。

CM中では、たまご味を食べていた小芝さん。
ランチパックには他にも、ジャムとホイップが入ったスイーツ感覚で食べられるもの、コロッケなどボリュームたっぷりの具材が入ったもの、パクッと食べられるスティックタイプのものなどたくさん種類がありますが小芝さんに今食べたいと思う味を聞いてみました。

「今までピーナッツが好きってずっと言ってたんですけど、ランチパックのブルーベリージャムの味があって、それを食べてからデザート系もおいしいなって思ってよく食べています!このなかだと、北海道産牛乳を使ったホイップを使っている、この白桃ジャム&ミルクがすごく気になっています!北海道産ミルクっていうのが魅力的すぎて(笑)。今一番気になっています!」

小芝さんから
視聴者のみなさまにメッセージ!

「とにかくランチパックは、種類も多いし、学校で小腹空いた時とか、それこそ今回のCMのような仕事のちょっとした合間に、気軽に手軽においしく食べられると思うので、自分の好きな味を見つけてたくさん手に取ってくださると嬉しいです!」

<楽曲情報>

Chilli Beans.
Chilli Beans.「Welcome to My Castle」

Chilli Beans. 12/13(水)発売
2nd Full Album 「Welcome to My Castle」収録
『Welcome』

公式サイトはコチラ

Moto(Vo)、Maika(Ba&Vo)、Lily(Gt&Vo)により2019年結成の3ピースバンド。ロックと次世代のサウンドが融合したボーカルセンスとメロディが魅力のネオガレージスタイル。
2023年12月に2ndフルアルバムをリリース。2024年2月に初の東京・日本武道館ワンマンを開催する。

2023年最新CM & メイキングはこちら